実用主義でいこう。

日ごろの不思議を理屈で解決したいブログ

彼女へのクリスマスプレゼントを自分でラッピング(斜め包み)する[ライフハック]

こんばんは

 

スガワです。

 

今年もクリスマスという

 

広告業界総出日本の経済を活性化させるシーズンに入ろうとしております。

 

来る12月24日

 

そう

 

クリスマス・イヴ

 

現代の敏腕マーケッター達の広告戦略によって購買意欲をこれでもかと極限にまで高められた女性達に男どもが虚ろな目で年貢を納める日

 

それがクリスマス・IVU

 

僕自身はあまりイベントやクリスマスに興味がなく、ひねくれているので

 

カトリックでもないのに恋人とクリスマスを祝いプレゼントを送るのは謎」

 

という立場をとっているのですが、

 

やはり処世術として「やっておくに越したことはない」イベントの1つです。

 

コンプライアンスみたいなものですね。

 

むしろ日頃の「免罪ポイント」を稼ぐチャンスかもしれません。

 

免罪ポイントとは?

普段から貯めておくと、おそそした時に大目に見てもらえる可能性が高くなるかもしれないポイント。

 

というわけで様々な角度から理論武装し自分を納得(洗脳)させた上でプレゼントを用意することにします(毎年)

 

そしてできる男は「どうせやるなら可能な限り効用を最大化したい」というもの。

 

そこでプレゼントの完全形態である。

 

「プレゼントを包装してリボンつけてメッセージカードを添える。」

 

を目指そうと思います。

 

あと持ち運ぶなら紙袋を用意しておく。

 

既に商品はAmazonにて購入済みなので、問題はラッピング。

 

自分でラッピングできるようになったら次回以降捗るかもしれない

 

と思い、せっかくなのでラッピングを練習してみることにしました。

 

GoogleYoutube先生がいればわからんことなどない!

 

いるもの

  • プレゼント
  • 包装紙(商品の大きさに合わせて切る必要がある)
  • リボン(幅が大きいほうが可愛い)
  • メッセージカード
  • ハサミ
  • メジャー
  • 定規(あると楽)
  • 紙袋
  • 机や床など広く作業できる場所

 

渋谷のLoftでそれっぽい包装紙を購入

 

 f:id:yuarisugawa:20171218114508j:image

リボンは100均で購入、ちょっと細い。

 

リボンは太いほうがかわいくてそれっぽいなと思った。

 

プレゼントはオムロンの温熱低周波治療器で間違いありません。

 

無理なデスクワークや肉体労働を強いられた現代人は本来の健康的な肉体を維持することが困難です。

 

女の子だって例外ではありません。

 

現代人の運動不足も伴い身体中凝りまくってる人は珍しくありません。

 

1000000%喜ばれると自負します。

 

要約:日常的に活躍できそうなものを選びました。

 

実用性1択!!

 

包装紙の大きさと斜め包みの方法

 

ラッピングは「斜め包み」というのを参考にしました。

 

そんな呼び方があったんかいな、という感じ。

 

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

www.lets-wrapping.jp

 

プレゼントの大きさを入力すると
必要な包装紙のサイズがわかるので、メジャーで測りながら調整する

f:id:yuarisugawa:20171218121712j:image

 

ちなみに勢いでやった1回目の包装はこちら

 

f:id:yuarisugawa:20171218121750j:image

 

上が閉まらんぞクォラ!

 

 ごり押しでは絶対に不可能であることがわかりました。

 

仕切り直してしっかりと寸法と開始位置を確認....あたい負けない...!!

 

折り方はこちらの動画も参考にさせていただきました。

www.sweet-paper.net

www.youtube.com

 

 

5分でますたーできる」って言ってますけど

 

僕は2時間かかりました。笑

 

全回転とか半回転とかシステムを理解するのと(図形)

f:id:yuarisugawa:20171218115728p:image

出展:https://www.print-ribbon.com/challenge/w_naname.html

 

紙をキレイに折っていく感覚が難しい。

 

学校で図形をちゃんと習っておけばもっと早くできたことだろう…

 

リボンの結び方(斜め掛け)

おリボンの結び方については

 

こちらのマダムの動画を参考にさせていただきました。

www.youtube.com

 

 

そして完成がこちら

 f:id:yuarisugawa:20171218115544j:image

ぶっつけ本番でこれだけ納得がいくものができたのは奇跡といってもいいかもしれない(やつれ顔

 

あとはメッセージカードに日頃の思いの丈を綴って完成です。

 

「一緒にダイエットしよう」

 

とか書いてもいいかもしれません(震え声

 

皆さんもぜひ彼女に手作りのラッピングプレゼントをして

 

免罪ポイントを稼ぎましょう!!!

 

何事も積み重ねです。

 

 

さて、後は彼女を作るだけです(白目

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin