実用主義でいこう。

日ごろの不思議を理屈で解決したいブログ

肌が赤ちゃん並みに敏感で繊細で軟弱だったのでシャンプーと柔軟剤をちゃんと考えた①

 

かゆい

 

もともと自分は遺伝による慢性鼻炎を持っており(ナザール必須)

 

肌系のアレルギーは鼻炎持ちの人は出やすいらしいのよね。

 

鼻の粘膜も肌だもんね。

 

肌のかゆみは年々悪化するばかりで

 

5年前より始まった機械性蕁麻疹によって

 

毎日のフェキソフェナジン摂取は欠かせない。

 

蕁麻疹を引き起こすタバコも辞めた。(習慣喫煙だった)

 

さらには去年春にはスギ花粉によって花粉症になり(鼻がDEAD)

 

ハウスダストに次いで猛威をふるうようになった。

 

そこで「おれ肌弱いんじゃない?

 

と思い始めてきた。

 

確信に変わったのはサウナに入るようになってから

 

サウナ水風呂を入ってからでると、顔のかぶれが全くない。

 

肌ももちもちすべすべのまま。

 

「顔のかぶれってシャンプーとかコンディショナーのせいなんじゃ?」

 

とようやく気付いたわけです。(アトピー持ちの友達も同じようなこと言ってた)

 

と言っても毎日サウナに入れるわけではないし、

 

自分はできれば朝夜2回お風呂に入りたいので

 

かぶれにくいシャンプーを考えてみた。

 

シャンプー

 

まずシーブリーズ

 

f:id:yuarisugawa:20180115224204p:plain

 

これ。

 

洗髪の楽さ、気持ちよさ、洗い流しやすさ、香り、値段

 

どれをとっても最高

 

まだちょっと石鹸シャンプーは抵抗があるので、シーブリーズ使ってみて様子を見る。

 

ダメだったらメリットのリンスインタイプを使ってみることにする。

 

f:id:yuarisugawa:20180115224304p:plain

 

 

これもさっぱりしそうで良い。

 

柔軟剤

 

顔が皮膚的には一番弱いところかぶれやすいけど

 

他の部位も負けじと弱い

 

身体に当たる。柔軟剤。これだ。

 

香料が強いものを肌につけると結構かゆくなることがある。

 

ということで

 

f:id:yuarisugawa:20180115223541p:plain

 

柔軟剤レビューにもTOPにランクインしてる赤ちゃんにも使えるみたいな、

 

評判がめっっちゃ良い。ソープ系のにおいすごい好きだし。

 

赤ちゃんに使えるなら、ぼくの繊細なお肌にもふぃっとするはず。

 

ちなみに今使ってたのはこれ、

 

f:id:yuarisugawa:20180115224842p:plain

 

プロが選ぶランキング1位柔軟剤!と紹介してあったので使ってみた

 

女性ウケがよさそうだったので使ってみたのが本音。

 

においはちょっとあま~い感じ。ウケは良かった。

 

でも自分は甘い匂いはあんまりって感じなので、別にこれじゃなくていいかな。

 

柔軟剤ちょうどなくなったので、「さらさ」試してみます!

 

Amazonなら明日届く~素敵~

 

以上、使ってみた結果も書いてみようと思うので、こうご期待。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin