実用主義でいこう。

日ごろの不思議を理屈で解決したいブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

彼女へのクリスマスプレゼントを自分でラッピング(斜め包み)する[ライフハック]

こんばんは スガワです。 今年もクリスマスという 広告業界総出で日本の経済を活性化させるシーズンに入ろうとしております。 来る12月24日 そう クリスマス・イヴ 現代の敏腕マーケッター達の広告戦略によって購買意欲をこれでもかと極限にまで高められた女…

仮想通貨投資初心者が注意すべきポイント!ーオススメが現物ロング1択な理由

仮想通貨FXは不合理なギャンブル まずはBTC現物ロングで保有 仮想通貨を買い増すタイミング スガワです。 ようやく様々な所で話を聞くようになった仮想通貨・ビットコイン、イーサリウム...etc 有名な故事として「主婦や靴磨きのおっちゃんがその話をしだし…

リスクコントロールについてーリスクにコントロールされるな!

スガワです。 ふとツイッターランドを散策しているとこんなつぶやきに出会いました。 40年後の政治の意思決定がどうなってるかは予測ができなく、また個人ではコントロールできないので、人生設計に組み込むべきではないと思ってる派です pic.twitter.com/Yy…

税務署はどのように仮想通貨収益を捕捉するか?税額の算出方法と交渉の流れ

(2017年/12/08 更新) 税務署をナメてはいけない 捕捉はどうやってくるか? 要約:所得計算の発生タイミング 実態の伴わない儲け(バブル)に詐欺の横行 税務署をナメてはいけない 国にとってこの仮想通貨バブルは財政赤字を救う埋蔵金のようなものです。 国…

寝てもとれない疲れは浸かってとる!交互浴とは?やってわかったお得なこと3

はじめに「交互浴って?」 自己流の交互浴を見つけよう 実際に交互浴をしてお得だったこと(効果) ①寝ても取れなかった疲れがとれた ②肌がつるつるになった ③むくみが取れた はじめに「交互浴って?」 Pixabay 早速ですが「交互浴」とは皆さんご存知、熱い…

経験という資源をブンパイホウソクするということ

自分は生きてきた。 そこには生きた年数分の”何か”が蓄積している。 自分にしか得られない体験=経験と呼ばれるような”何か”が堆積している。 その”堆積物”を他者に分配していくこと。 継続された分配が”信頼”という財産に代わる。 それら一連の流れを”分配…

今日からはじめる仮想通貨入門サイト・販売所・取引所・レートまとめ①

「とりあえず今からやろうと思うんだけど、どうしたらいいわけ?」 というビギナー(自分用)に実際に触ってみて「これは使うだろう」というサイトをまとめました。信用取引についてはオススメしませんのでここには書きません。 (2017年12月13日更新) (2018…

キャッシュレス化の未来ー紙幣もクレカもこの世から無くなる

インドが高額紙幣を廃止したのは記憶に新しい。 インドでは2016年11月に流通紙幣の86%が廃止され、交換猶予期間中に在外インド人からインド国内に690億ドルも送金させることに成功している。 そもそも690億ドルのインド紙幣がインド国外にあ…

仮想通貨交換所は業者として登録が必要になるそうですよ。

平成28年12月28日に「仮想通貨交換業者の登録規制に関わる内閣府令」が公表された。 あらすじ 今まで、仮想通貨(暗号通貨)は新しい手段のために法的ルールが設けられていなかった。 そのため良くも悪くも法律の外で資金移動や金儲けが可能であった。国家間…

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin