実用主義でいこう。

日ごろの不思議を理屈で解決したいブログ

経験という資源をブンパイホウソクするということ

自分は生きてきた。

 

そこには生きた年数分の”何か”が蓄積している。

 

自分にしか得られない体験=経験と呼ばれるような”何か”が堆積している。

 

その”堆積物”を他者に分配していくこと。

 

継続された分配が”信頼”という財産に代わる。

 

それら一連の流れを”分配法則”とする。

 

分配法則。カタカナで書くとブンパイホウソク。

 

ITの発達した次世代の生き方と言われているブンパイホウソク。

 

人のためになることを発信すること。すなわちそれはブンパイホウソク。

 

語感の良さから耳にこびりつくブンパイホウソク。

 

声に出して言いたい。ブンパイホウソク。

 

これからのライフスタイルはもちろんブンパイホウソク。

 

耳にやたらと残ってくるブンパイホウソク。

 

恐らく小学生のころに聞いた以降、一度も実生活では聞いたことのないこのワード

 

ブンパイホウソク。

 

もはや何が為の言葉だったのか思い出すことができないブンパ=イホウソク(1964~2014) 

 

 

 

意味不明なのでもう終わりたいと思います。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin